続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小鉄  | main | バイバイ >>

40日

0

     

    茶モフが事故に遭い

    我が家で保護して面倒見て

    40日

    茶モフは 静かに

    虹の橋を渡って行っちゃいました

    ゲージから出て廊下を歩いて

    Mちゃんや小鉄のトイレで

    用足しもできた茶モフ。

     

    食欲がなくなってきて

    ペーストだったら食べたのに

    それも食べなくなった

     

    月曜日 う○ちを出してもらい

    衰弱してるので点滴もしてもらったのにね

     

    火曜日… 

    火曜日の午後 あれれ?立てなくなっちゃった

    小鉄のところに行けば 少し元気もらえるかな?って

    連れて行ったけど ん〜ダメか

    茶モフの肉球は 小さいのぉ〜

     

    みるみるうちに 全く動けなくなり

    硬直し始めた

    夜9時半過ぎ… 目も開いたまま…

    一人で(一匹)で逝かせるのは かわいそう

    みんなが居るところに連れてきた

    あ〜そういえば ポチも

    こんなだったな〜

     

    息してるかどうか じ〜っと毛布とにらめっこ

    風呂から上がって 「茶モフ!」と

    声かけると 「ウェ〜」って返事…

     

    夜中の二時近くまで 一緒にいたけど

    ちょっとおばさんも限界、、

    もうダメってわかってる

    ダメならダメで しょうがないよ

    ここまで回復したんだから

    それでいいじゃん

     

    朝 やっぱり だめだった

    でも まだ温かかったな〜

     

    どこで生まれたの?茶モフ

    ママと離れて いつ我が家周辺に

    来たんだろう

    女の子ってわかったのはつい最近

    赤ちゃんとか 産んだことあるのかな

    茶モフの猫人生を想像してみた

    泣ける…

     

     

    続く…

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    茶モフ | permalink | comments(8) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      泣けますね・・・・。
      TS | 2017/03/11 12:29 AM
      「茶モフちゃん、ありがとうね。」おっちゃん、ごめんね。いい言葉が出てこないです。。
      TS | 2017/03/11 12:33 AM
      茶モフちゃん きっと天国で おっちゃんに
      ありがとうって言ってるよ。
      最後は一人じゃなく
      家族と一緒にいたんだもの。
      おっちゃん お疲れさまでした。
      くろ子 | 2017/03/11 5:55 AM
      ・・・たいへんでしたね
      お疲れ出ませんように・・・
      かん太里親 | 2017/03/11 6:14 AM
      ☆ TSさんへ

      ありがとうありがとう 言葉でてきませんよね
      それだけで お気持ちだけで十分です
      歩けるようになっただけに はぁ〜ため息ですけどね


      ☆ くろ子さんへ

      茶モフに残された時間は あと少しって
      素人の私にも わかったから 一緒にいてあげました
      気づかなかったら どこかで 動けなくてとっくに
      死んでしまってたかもしれないって思うと
      たかが40日でも 暖かい場所で過ごせた茶モフは
      幸せだね
       


      ☆ かん太里親さんへ

      ありがとうございます
      ちょっと熱が出てしまいまして
      2日ほど早めに寝ました
      和室を覗くと
      「ゥエ〜」って声が聞こえてきそうです

      おっちゃん | 2017/03/11 9:11 AM
      この前のコメントにペースト状の餌も食べなくなったとありましたから心配してました。
      そうですか…やはりダメだったんですか…。
      事故に遭ってすぐにダメになっても仕方なかったような状況で、歩けるまで回復したのが奇跡だったんですね。どんどん元気になっていくのかと思ってしまいました。

      茶モフ、40日間、よくがんばったね。えらかったね。

      おっちゃんさんも、お疲れ様でした。
      笑み | 2017/03/11 1:43 PM
      ありがとう。
      家族の中で過ごせ 安心していたと思います。

      本当にありがとう。
      さっちゃん | 2017/03/11 3:43 PM
      ☆ 笑みさんへ

      今 猫のおやつに「ちゅーる」って言うのが出てるのを
      友達に以前 教えてもらって これなら!!って買ったんだけどね それを皿に出しても 二口 三口で はいいらない!って 感じになっちゃって…

      もっと注射器みたいので 水分をあげてればよかったかなっとか タラレバ思考ですが 仕方ないですね
      なんか あっという間でした
      応援ありがとうございました



      ☆ さっちゃんへ

      いや〜 もっと長いかなって
      思ってたからね〜 あっという間で
      え?たったの40日だった?って感じです
      野良だったから 歯茎も腫れてるし 痛そうだねって
      初診で言われたの…
      そんなのも あって 食べれなかったのかな
      さっちゃんも 応援ありがとう〜
      おっちゃん | 2017/03/11 4:05 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE