続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 40日 | main | そうでもない >>

バイバイ

0

     

    ※茶モフの遺体の写真を載せてあります

    不快な思いをさせてしまうかもしれません

    ごめんなさい

     

    *・゜・*:.。.*.。

    水曜 休みの私は

    ペット霊園に連絡して

    午前中に火葬してもらうよう

    依頼した

     

    一緒に外猫を面倒見てる友達は

    仕事に行った後だったので

    亡骸と対面させてあげることもできなかったよ

    状態は随時 連絡してしてました

    箱から出してって言われたので…

    身体にかけたタオルも 外してしまった

    急きょ 行きながらお花を購入…

     

    茶モフさん バイバイ

    子供たちが帰ってくる時間帯が

    わかるかのように

    家の前で 待ってたっけね

     

     

    口の中がただれちゃってて なにを口にしても

    痛かったんだろうな〜

     

    がりがりだったので ちょっと時間かかったよ

     

    富士山がよく見える場所…

    こんなきれいな富士山を見せてくれて

    ありがとね 茶モフ!

     

    野良ちゃんだし共同墓地に収めてもらうことにした

    ちゃんと 収めるところも見届けましたよ

     

    あ〜〜もっと食べたいときに

    いっぱいごはんあげればよかったな〜とか

    悔やまれることはあるけど

    いい「猫助け」だったなって

    それでよし!!

    首輪は 友達に形見(?)として

    返しました

    ここまで面倒見てくれて

    ほんとにありがとうって

    一緒に泣いてくれました

     

    おとなしくて いい子だったね

    ばいばい またね!

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

    こちらもみてね

     

    茶モフ | permalink | comments(8) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      今日、家の中の掃除をしながらフト思いました。茶モフちゃんは、事故にあった時からもう先は短いと最期を体感していたのかも。。それで最後にずっと大好きだったおっちゃんの所に行って、思いっきり甘よう、と。逝く前には、立派に立ち上がった姿も覚えてもらおうと、頑張って。。。「おっちゃん、ありがとうね。最後にそばで一緒に暮らせて、とても嬉しかった。また、会おうね。」・・・。って聞こえそうです。(あかん。。また泣けてきた・・・。)
      TS | 2017/03/12 9:16 AM
      ペット霊園、実際には行ったことがないです。
      共同墓地があるんですね。知らなかったです。
      ペットと暮すと必然的に最期を看取ることになりますが… 辛いですね。

      茶モフは外猫グループでは(障害のせいか)少々孤立気味の生活だったけど、おっとりした性格でつかず離れず… グループにもそれなりに認めてもらってたのかしら。
      人懐っこくて子供達にも慕われて、おっちゃんさんに最期まで看取ってっもらって… 幸せな外猫生活を送ったと思います。
      笑み | 2017/03/12 12:32 PM
      ちゃんと焼いてもらって お墓にいれてもらって なんて幸せな子やろ。
      今度はお空の仲間と一緒。きっとおっちゃん宅の先輩ワンコに「色々お世話になってん」なんて話してるね。

      さっちゃん | 2017/03/12 1:59 PM
      ☆ TSさんへ
       
      5〜6段の階段を降りなきゃ
      そこにいるのは無理でしょって
      ところで 横になってたわけなんでね
      それが きっとなにか あったんだろうな〜

      ガリガリだけど 腰回りはふっくら
      廊下を歩いてる姿が 目に焼き付いてます
      膝にスリスリもしてきたんだ
      そのとき ありがとうって 言ってたのかもね



      ☆ 笑みさんへ

      車で10分ほどの便のいいところに
      あります
      ドッグランも併設されていて とても広々した
      いいところですよ
       にんげんでいうところの
      永代供養みたいなかんじ?って 思ったけど
      共同墓地でも年に二回 しっかり法要してくれるそうです

      そうそう 茶モフは 独立してましたね〜
      花ちゃんや黒モフなどと スリスリしてたりするところは
      見たことないですね〜
      いたってマイペースなのかな
      火葬したあと 霊園の人が
      「この子は若いね 骨がしっかりしてる」って言ってました
      外猫にしちゃ〜幸せだなってね 言ってもくれました




      ☆ さっちゃんへ

      ポチとコロ… 会ってるかもね
      「あ〜あのおばさんね 元気にしてる?」なんて
      ポチコロが 聞いてるかも

      笑みさんにコメントしたんですが
      年二回法要してくれるんだそうです
      参加するしないは 強制じゃないそうです
      おっちゃん | 2017/03/13 12:09 AM
      朝からまたぐしゅぐしゅになっちゃった
      茶モフちゃんお疲れさま
      がんばったからみんなに見守られて安心して天国にいけるね
      おっちゃんさんありがとう
      ほんとにありがとう
      のりのり | 2017/03/13 7:51 AM
      ☆ のりさんへ

      ありがとう
      いえいえ 茶もふが 家の外で動けなくなって
      それを私が見つけたのも なんかのサイン  ですよね
      きっと 
      寒い寒い外で毎日過ごしてた茶モフちゃんだけど
      40日間は 電気カーペットの上でぬくぬくだったんだよ〜
      幸せだっただろうな〜って
      思います
      おっちゃん | 2017/03/14 12:08 AM
      野良ネコが死んじゃうとそのままか
      ゴミ収集車かだよね。
      茶モフちゃんは ちゃんと亡骸の行く
      所があるから 幸せだなあ。
      天国でちゃんと おっちゃんのことを
      見守っているよ。
      「ありがとう」って。
      くろ子 | 2017/03/14 12:08 PM
      ☆ くろ子さんへ

      ほんとそうだよね 
      そのままカラスの餌食になってたか
      ゴミとして 収集されてたかもね 
      ネコが死んでる ゲッ!!!きもちわるっ!っとか
      言われてたかもね
      そんなにならなくてよかった

      そういえば 小鉄と仲良かった
      シマシマしまちゃんは どこへ行ったんだろう
      どかで死んでしまったのかな〜
      おっちゃん | 2017/03/14 4:26 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE