続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 緊張 | main | ご近所ネコ >>

どかない

0

    数日前の<茶とら>

     

    茶トラは 近寄ると 逃げます

    いつも逃げられてる私

    ある日

    茶トラを見つけたので

    動画を撮っていたら

     

    風呂桶持って 共同浴場に行くおじさんが

    真横を通ってるのに

    逃げなかった

    へ〜〜〜 そうなんだ 逃げないんだ

     

     

    そして 昨日

    家の横に車を置いたので

    車庫に車を入れようと

    移動したんですけどね

     

    どかない お〜い ひかれるよ〜

     

    ゆっくりゆっくり 

    止まって 確認したところ

    どいてくれてたけど… はあ よかった

     

    なんか 娘がいうには

    「この猫 車が来てても 平気で座ってるよ」って

    なんででしょ…

     

     

     

    ちょっと頭の耳のところ

    かゆいのかな 毛が無くなってる

     

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    遊びに来る猫 | permalink | comments(7) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      茶トラさん、お風呂に行くおじさんを見上げる視線可愛いですね〜。「チラリ・・」おっちゃんが、ご飯を用意してくれるのを「まだ〜?」待っているように見えるのですが。。それとも他に目的の誰か(何か)を待っているのでしょうか?車が接近しても動かない茶トラさん。車やバイクには気をつけて〜!
      TS | 2017/03/29 11:49 PM
      ☆ TSさんへ

      ほんと 視線がかわいい…
      ちゃんと顔を見てるしね
      おじさんが 「しっし!」って やるんじゃないかって
      ちょっと私はドキドキしながら撮ってました

      目的はね 車のボンネットに潜り込もうとしてます
      私が 車から降りて 家に入ろうと振り返ったら 
      私の車 めがけて走ってきたの
      私と目があって… なにもしないよ〜って
      止まってました
      おっちゃん | 2017/03/30 12:41 AM
      どかないね(笑)
      車にもおっちゃんにも逃げない
      でもおっちゃんさんには逃げる
      ふふっかわいいね( ̄∀ ̄)
      のりのり | 2017/03/30 1:56 PM
      ☆ のりのりさんへ

      のりさん そこ!!!そこなのよ
      "(-""-)"
      オジサン歩いて来たら 絶対逃げる!って思ったのにね
      私は おいでおいでって言って近寄るから
      逃げちゃうのかな
      こんど さりげなく歩いて逃げるかどうか
      試してみます
      おっちゃん | 2017/03/30 2:08 PM
      心中は、車のエンジンルームへの不法侵入を申し訳ないと思ってる… 
      車の所有者には後ろめたい気持ちがあって逃げる…
      または所有者が怒っているだろうから危害を加えられるかもしれないと思って逃げる…
      エンジンルームに入るくらいだから車には慣れている…
      走行している車は危ないが止まっている車、止まろうとしている車は大丈夫だと思っている…??

      まだエンジンルームに入ろうとしてるのかしら?
      危ないですね。
      車の中にいないかチェックする時のおっちゃんさんの動作が追いはらう動作と認識しておっちゃんさんだけには逃げるんでしょうか? 
      真相がわかったら教えてくださいね。
      笑み | 2017/03/30 2:26 PM
      このおじさん 時々お土産くれるのかな?
      「今日は何? えっ ないの?」なんて思いながら見てたかもね。
      さっちゃん | 2017/03/30 9:25 PM
      ☆ 笑みさんへ

      エンジンルームに入ろうとしている!!
      です
      1 玄関横に置いた時 車めがけて走ってきました
      でも 私が下りたので また戻っていった
      2 車を車庫に入れて 私が玄関入ろうしたら 
        またエンジンルームに入ろうとして車に近寄ったけど
      おばさんと目があって 「ふふ〜ん べつに〜」って顔してた


      私は いつも 声を聴きたいなとか 少しは慣れてくれたかなっと 思って近づくから もうわかるんでしょうね
      このおばはん いつも チョッカイ出してくる〜〜ってね




      ☆ さっちゃんへ

      このおじさんは たぶん 猫が好きでも嫌いでも
      ないおじさんです
      昔は 犬を飼ってましたよ
      私たちの店の横に 共同浴場があるので
      おじさんは この道をまいにち歩くのです
      無関心ってやつかな
      おっちゃん | 2017/03/30 11:00 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE