続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご近所ネコ | main | 黒モフちゃん >>

二匹

0

     

     

    この二匹は耳カットしてあるので

    性別がイマイチ よくわからない

     

    まずは ドラミちゃん

    ちょっとふっくらでシッポが短い方

    雨上がり… なんか美味しいものでも

    あったか?

     

    そして別の日

    シッポナちゃん

     

    ど真ん中

    平和だな〜おい

     

    ちなみに 写真右側の花

    友達に頂いた ヒメリュウキンカ

    植えた年は 咲かず 絶えてしまったと

    思ったら…

    今年 葉が出てきて花が咲いた

    よかった〜

     

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.

    こちらもみてね

     

     

     

     

    遊びに来る猫 | permalink | comments(5) | - | - |


    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      えっ〜。おっちゃんは、あんなに遠くからシッポなちゃんだ、って分かるのね。すごいな。性別がわかりません・・・。と言いつつしっかり、ドラミちゃんって女の子。。
      (男の子だったら)ドラミちゃん:「おっちゃん、ドラえもんに変えてくれる〜」って思っているかも。はははっー。。
      TS | 2017/04/11 11:57 PM
      ☆ TSさんへ

      遠くから見てもわかるさ〜〜〜
      っていうのは適当だけども
      シッポナちゃんのこういう姿は
      何回も目撃してるんだ だから
      です、

      友達いわく 獣医によって
      去勢の場合 あそこの 処置の仕方が
      違うっていうんだ
      花ちゃんも なんとなくお尻の周りをみると
      丸い二つのものが ちいさいんだけど
      あるんだよね この二匹も しっかりと
      みせてくれないから よくわかってないのです
      断定できにゃいのだ 
      おっちゃん | 2017/04/12 10:50 AM
      う〜ん…ドラミちゃんは雄か雌か?
      グループ内でも適当な距離をとっている姉御タイプに見えたんだけど… 
      シッポナちゃんは花ちゃんに横恋慕してたからきっと雌でしょうね。我が物顔で道路を占有しているとこなんかは少々のことでは動じない肝の座ったおばちゃんタイプ?(^^)

      ヒメリュウキンカ、ステキですね。
      水芭蕉と一緒に咲くリュウキンカと違って湿地でなくても大丈夫なんですね。これから毎年、花を楽しめていいですね。
      笑み | 2017/04/12 12:05 PM
      うちのヨモママは 耳の横をカット ボンは上をカットしてあるので 雌雄見分けるのにこう決めてあるのかと思いました。
      ボンちゃんは 大きくないけれど男の子と分かる状態ですよ。
      さっちゃん | 2017/04/12 7:45 PM
      ☆笑みさんへ

      ♂ネコって割と体ががっちり太ってる系で 顔もでかいですよね 小鉄でかい…
       しっぽなちゃんは そうです 横恋慕な女の子…
      わりと家のまわりに いつもいます
      どらちゃんは いたりいなかったり… どこかでご飯もらってるのかな

      友達に苗をもらったんです(数年前)
      毎年さいてくれるといいな〜



      ☆ さっちゃんへ

      ヨモ親子は同じ色だし カットの位置で
      見分けできるのはありがたいよね
       
      ボンネットの中で寝る茶猫も
      去勢したいけどな〜 逃げちゃいます
      おっちゃん | 2017/04/12 11:05 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE