続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒モフちゃん | main | Мちゃん >>

小鉄

0

    三月の終わりに

    猫のワクチン注射に行ってきました

    まずは マロちゃん

     マロは 痛い事されるってわかるのか

    狂暴猫になり 

    「そういえば 去年は洗濯ネットに

    入れてきましたよ」っと

    来年は忘れないようにしなきゃ

     

    Мちゃん 

    ま〜おとなしい

    いい子だね〜 っと

     

    (とても写真撮ってる場合じゃ なかった)

     

    小鉄もそのあと 注射を済ます

    花ちゃんいるよ

    カゴから出るか?

     

    よう〜兄弟!!元気だったか?

    あれ 行っちゃうの?

    まあ いいや 俺は家に帰るとするか

     

    外猫時代に感染した

    猫カリシウィルスは 完治したわけじゃなく

    口の中は 痛そうだね って 先生の診たて

    食欲あるなら たくさん食べさせてあげてって

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

    こちらもみてね

    小鉄 | permalink | comments(8) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      みんな お利口さんだね。
      お疲れさまでした。
      小鉄くんも すっかり おっちゃん家族の一員だね
      ご飯 たくさん食べてね。
      くろ子 | 2017/04/16 8:23 AM
      マロ様、いつものおすましな態度をかなぐり捨てて狂暴猫に…若い小娘のMちゃんの方が度胸が据わっているというか…(^^)
      余裕のない正直なところがマロ様らしいし、そこがまたかわいいですね。

      小鉄ちゃんと花ちゃんは兄弟だったんですか?
      そういえば似てますね。小鉄ちゃんが感染症で外猫界をリタイヤしたあと、花ちゃんがここ界隈を仕切っているのかしら?
      それとも食事にありつける恵まれた界隈では縄張り意識はないのかしら?
      小鉄ちゃんの猫カリシウイルス、検索してみましたら、なかなか全快しない厄介な感染症のようですね。食事が摂りにくいとは辛いですね。
      小鉄ちゃん! がんばっていっぱい食べてね。
      笑み | 2017/04/16 3:43 PM
      我が家も 今月はチョコの狂犬病 来月はモヒハクの予防注射だわ。
      小鉄ちゃん リードにもすっかり慣れた様子だね。
      さっちゃん | 2017/04/16 4:33 PM
      我が家のいちもワクチンとヒラリアの
      お誘いの葉書が動物病院から来ました。
      いちおとん | 2017/04/16 8:03 PM
      小鉄ちゃんが家に帰るとするかってセリフに
      なぜかじーーーんときちゃった
      小鉄ちゃん家族がいるっていいでしょ〜?
      おいしいもんいっぱい食べて早く良くなるといいね
      みんな病院はきらいかあ
      ちっくんはイタイもんね笑
      のりのり | 2017/04/16 8:40 PM
      ☆ くろ子さんへ

      マロ以外は… みんないい子…
      先生の手をガブッってやりそうでした

      お口痛くなったら 食べれなくなって
      痩せちゃうよって 今のうち モリモリ食べさせてって


      ☆ 笑みさんへ

      よ 兄弟って挨拶ね(笑)
      ほんとは兄弟じゃないです
      でも 色合いが一緒なんですよね〜
      親子かな…モチ小鉄がお父さん?!

      猫のウイルス 小鉄の時に
      初めて知りました
      感染しちゃうそうですね
      だから 野良猫は長生きしないんだそうです
      花ちゃんも鼻グシュグシュです



      ☆ さっちゃんへ

      春はわんこの狂犬病接種の時期だね
      小鉄… 外を歩くの久しぶりなんだ
      ほんとは いっぱい歩かせてあげたいけどね



      ☆ いちおとんへ

      やっぱ集団接種じゃなくて
      個人的に獣医にいくんですね
      我が家にいたワンコたちも
      ずっと集団接種だったけど
      晩年は 獣医に連れて行ってました



      ☆ のりのりさんへ

      マロの威嚇攻撃はハンパなかったですよ
      先生の手を噛みそうになりました
      あ〜来年は洗濯ネットだなって
      言ったら 去年のカルテ見て
      「たしかに 去年はネットに入れてあった」って書いてある〜
      だって 
      来年は忘れないようにしなきゃ

      小鉄クン 保護したとき 回復したら外へ戻そうかとも
      思ったんだけど またひどくなった姿を見るのは
      嫌だったので 一員になりました
      意外や意外 すりすりの甘えん坊で
      とってもいい子なのです
      おっちゃん | 2017/04/16 11:28 PM
      ネット入りマロ様を見て見たかったよ。トムとジェリーのトムみたいになるかも。洗濯ネット対策は、こう言う場合、結構誰もがやっていることかな?最後の小鉄写真、可愛いな〜。やっぱちょっと頭でっかちかな。猫カリシウィルス。えっ!また発病する可能性がありなの?>_<
      TS | 2017/04/17 4:19 AM
      ☆ TSさんへ

      獣医で最初「洗濯ネット」の話を聞いた時
      なんかかわいそうな気がしたんだけど
      キャリーケースのファスナーあけて
      一目散に 出ちゃう子もいるんだって
      そういう危険防止っていうのかな
      それと やっぱ 噛みつかないってあるね
      爪切り嫌いな猫にも活用できるんだって
      マロもそうしてます 網の間に爪出して
      パッチンって切るの…

      ウィルス 良くなることはあっても完治しないような
      話をしてたような気がします
      小鉄も やっぱ口臭も気になる…
      舌ベラも ちょっとただれたようになってるし…
      三種混合ワクチンのなかに そのカリシウイルスも
      含まれてます
      おっちゃん | 2017/04/17 7:56 AM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE