続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キッパリ | main | こっちこっち〜 >>

茶と黒

0

     

    基本 こちらの家でご飯を

    貰ってる外猫さんたち

    あらら 茶ネコ君 今日は花ちゃんと

    寝てるんだね

    仲いいよね

     

     俺っち みんな仲良しさ!

    そんなマッタリな午後でした

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

     

     

    ところで 我が家のお向かいさん

    化粧品と洋品店だったんだけどね

    店の三分の二を コーヒーショップに

    改装しました

    コーヒーは 息子さんがやります

    お母さんは 高齢ではありますが

    元気元気!!用品化粧品は 入口の

    スペースは狭いけど 継続です

     

    店を閉めてしまったら

    通りが寂しくなるからさ

    って 

    コーヒーとケーキで600円

     

    近所の人の より所になればいいな〜って

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:

     

    遊びに来る猫 | permalink | comments(7) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      わー。お店がたくさん。猫もいっぱい。おっちゃんが住むご近所さんは、賑やかで楽しそう。いいなー。
      TS | 2017/06/04 1:51 AM
      茶ネコ君は雄ですよね。同じ釜の飯を食う間柄…雄同士も仲良しなんですね。食が確保されていると平和なんだ〜 
      ここのお宅、ご飯の待合所も作ってくれて…至れり尽くせりですね(^^)

      お住まいが富士屋食堂の近くで、お向かいが化粧品店…フムフム…というこは酒店のお隣ですね。…ってストーキングしているみたい…失礼しましたm(__)m 
      笑み | 2017/06/04 2:00 AM
      ご飯ももらえて寝どこも快適そうだし
      よく寝てる(・∀・)

      お向かいがカフェか〜
      おっしゃれ〜(笑)
      お店があるとさびしくなくていいね♪
      のりのり | 2017/06/04 2:30 PM
      爪とぎとベッドを兼ね備えてるんだね。
      さっちゃん | 2017/06/04 9:26 PM
      ☆ TSさんへ

      私が嫁に来た頃は いや それ以前
      温泉街なので とっても賑やかだったらしいんだけど
      今じゃ ひっそり…です
      あの店が閉店 この店も閉店 
      それじゃ 寂しいじゃ〜って
      息子さん 全然違う仕事だったんだけどね
      アドバイスしてくれる方がいて(コーヒー)
      頑張ってます 


      ☆ 笑みさんへ

      こちらのお宅では 旦那さんが 猫の寝室も
      三個くらい作ってくれてあります
      餌も どんぶりいっぱい 入れてありますよ
      だから いろんな猫が来て また増えつつあります


      それがですね〜 となりの酒屋さん 
      ご高齢ということで 商売やめました
      跡継ぎいないの… 子供はいるけどね
       修禅寺周辺は 観光客で賑わってるけど
      家の周りは ガラガラ です
      だから 少しでも賑やかになる様にっとのことで
      憩いの場をつくってくれたようです



      ☆ のりのりさんへ

      聞いてください 猫の ネットワークがあるのか
      また二匹くらい 新顔が増えました
      しかも 夕べ 脚が短くて お腹まん丸の
      アナグマかな 餌を食べに このお宅の
      餌置き場に 侵入していくの 見ました

      一度だけ 飲みに行きました
      コーヒーと紅茶 あとショートケーキ
      メニューは それだけだよ




      ☆ さっちゃんへ

      そうそう 爪とぎしてるところは
      みたことないけど 見ると だれかしら ここで
      マッタリしてます
      猫トイレも左にあるけど 誰もしてないと思う(笑)
      おっちゃん | 2017/06/04 10:21 PM
      仲良しさんだね。
      見ていて ほっこりするよね。
      近くに喫茶店があっていいなあ。
      くろ子地方 地元の喫茶店はチェーン店に
      飲まれて 閉店が相次いでいます。
      なんだかさみしいな。
      大手ばかりが幅を利かせているのよね。
      なんだかなぁと思っています。
      くろ子 | 2017/06/05 3:56 PM
      ☆ くろ子さんへ

      ブラタモリ 「倉敷」録画しました
      まだ見てないけど… あとでゆっくり見ます

      はい 周辺にいる5匹は
      みんな仲良しです
      一緒に寝てるって ほっこりです

      昔からやってる店が 閉店するのは
      寂しいものがあるね〜
      ひと昔前は スーパーに買いに行かなくても
      ご近所で買い物はまかなえたらしいです
      時代の流れかな 今は… さみしい温泉街です
      そんな風にならないためにも
      向かいのお家は 頑張ってます!!!
      おっちゃん | 2017/06/05 8:55 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE