続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白猫 | main | 早くおいでよ >>

哲学の…

0


    出会った猫

    随分 大胆にお耳をカットされてるね


    似てる模様の猫が たくさん

    餌をあげてる おばさんがいた
    それを見た おじさんが
    「ちょっと〜 あんた〜そこで猫に餌 やらんといてくれるか〜」
    「あ! あの 私 ここで猫の面倒を…」
    「そうかぁ〜 ほんならな〜 残したりしないで
    最後まで きちんと
      片付けて いってくれな」











    おまけ


    野良犬って いる?

    野良犬って 
    ほとんど 見ないね



    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*



     
    出会った猫 | permalink | comments(5) | - | - |


    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      公園でもこういったトラブルに成らない言い争いが
      有りますよ、やった餌の残り物は始末して欲しいで
      す、カラスが増える温床になって子育ての時凶暴に
      なり人間を襲ってきます怖いですよ。
      いちおとん | 2016/04/04 8:36 AM
      あれ〜。京都に行かれたのですか?京都でお花見かな?それにしても、やはりおっちゃんが行くところにはやはり猫ちゃんが。。猫ちゃんたちが座っているレンガ石には何やら張り紙がたくさん。これも何か猫に関する注意書きかな?
      TS | 2016/04/04 12:51 PM
      ちゃんとニャンコハウスもあるね。
      ここの地域猫ちゃんはきれいで体格も良さそうでいい猫生送れているんやろね。
      野良犬は本当に見なくなったけど喜べん。 飼い主に処分場に連れていやれる子多いって聞くもん。
      さっちゃん | 2016/04/04 1:43 PM
      ☆ いちおとんへ

      確かに… そうですよね
      カラスも頭がいい鳥ですからね

      ここではないですけど ネコ缶を
      そのまま置いてる人もいました
      空き缶だけが 転がってる…



      ☆ TSさんへ

      京都は2月末から3月にかけて
      行ってきました (もうひとつブログに掲載)
      桜はぜ〜〜〜〜んぜん
      咲いてない 梅が咲いてたかな

      張り紙 パソコンで拡大して読んだところ
      猫のお世話のボランティアさん
      ※ほとんどの猫の去勢・避妊をしてあって
      耳をカットしてあるそうです
      カットしてない猫もいるようです
      でも 手術済み

      ※捨てていかれる方へ 縄張り意識が強い猫たちだから
      「この場所で仲良く」というのは 無理!!

      あとね
      ※ 魚の骨を置いていかれる方!
      そのまま残ると異臭や虫の発生の原因になって
      地域住民への迷惑になるのでやめて欲しい


      などなど 書いてありました

      おっちゃん | 2016/04/04 9:49 PM
      ☆ さっちゃんへ

      この道
      行きと帰りで 違う人が
      エサをあげてました
      痩せてる猫いないわけだって
      納得しましたよ

      犬の殺処分
      自分の近くでは おこってないって
      思ったけど フェイスブックなどみてると
      やっぱりこういう問題は あるんですよね
      おっちゃん | 2016/04/04 10:25 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE