続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 17時半の猫 | main | 茶モフのあくび >>

護摩ちゃん

0

     

    お寺に新しい仲間が増えた

    本堂右の「総受付」の前にいる

    ワンちゃん

    御前様が

    「ご縁があって 飼うことになりました

     かわいいですよ(にんまり)」

     

    生後約6ヶ月の柴犬「護摩ちゃん」

    男の子

     

    参拝客の

    アイドルになりそうだね

    あまり吠えないらしい

    「じゃあ 番犬にならないじゃん」

     

    「いや それでもね 夜になると時々

    不審な音がすると 吠えるんですよ」

     

     

    お寺にちなんで 名前は 護摩の「ごまちゃん」

     

    夜は 御前様のお部屋で寝るんだって

     

    遊びたい盛り 

     

    夕方 うちの近所を

    御前様が ゴマちゃんと 散歩してました

     

    ヤギもいるよ〜

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

     

     

    ご近所犬 | permalink | comments(7) | - | - |


    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      細身の柴ちゃんですね〜。お尻もきゅっ。後ろ足も、ながっ。我が家の丸々シバ子とえらい違いですぅ〜。このお寺に昼間に行くと、柴ちゃんがお迎えしてくれるのかな〜?行きたいな〜。
      TS | 2016/09/30 1:52 AM
      本当にスマート君だ。
      ずっとずっとこの体型を維持したいもんだね。
      さっちゃん | 2016/09/30 5:07 PM
      ☆ TSさんへ

      まだ6カ月だもんね〜
      成犬になったら どのくらいの
      大きさになるかな〜

      また長期に 日本へ来る機会がありましたら
      伊豆にも遊びに来てくださいね





      ☆ さっちゃんへ

      ヤギには いろんな人が野菜のクズを
      持ってきてくれてたけど 犬は やたらと
      あげられないからね〜
      成犬になったころが 楽しみですね
      おっちゃん | 2016/09/30 8:28 PM
      あはは 名前が護摩ちゃん  
      さすがは弘法大師さんゆかりのお寺ですねえ
      それにしても ええところにつないでもらってますねえ
      どこかのオッサンシバイヌ こんなところにつないだら
      だれも受付に入って行かれへんやろから
      お寺の業務に支障をきたしますがな わっはっはあ

      で シロヤギとクロヤギ 綱引きでもしてるのん?


      かん太里親 | 2016/09/30 9:21 PM
      ☆ かん太里親さんへ

      「護摩」って聞くとエラく宗教地味てるって
      思うけど 「ゴマちゃん」は かわいい感じですよね
      あまり吠えないっていうから
      それほど支障は きたさないみたいだね

      ヤギさんたち そうです
      こっちへ行きたいの だめ こっち!って
      綱引きしてます
      綱はYの字のようにつながれてるからね
       ちなみに この時の白いヤギは
      角で背中を掻いてました
      器用なやっちゃな〜って思ってみてたおばさんです
      おっちゃん | 2016/10/01 12:20 AM
      護摩ちゃんはホント細身ですね〜
      顔も細くて脚も長くてスマートで…人間でいったら中高校生と言ったところでしょうか。
      柴犬っていったらすぐかん太君の姿が目に浮かびます。大きくなったらかん太君みたいに貫禄が出てくるのかしら(^^)
      笑み | 2016/10/02 2:20 PM
      ☆ 笑みさんへ

      かん太くんと出会ってから(ブログで)
      似てるシバ犬に会うと
      お!かん太だ っていつも
      心の中で声かけてました
      このゴマちゃんも もうちょっと貫禄でてきたら
      ゴマちゃんだけど 心の中では
      「か〜んた!」って 呼ぶかも…
      おっちゃん | 2016/10/03 9:20 AM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE