続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おなじ〜 | main | 黒モフちゃん >>

0

     

    開いたわ

     

     

     

    最初に父ちゃんが買ってきた

    舐め猫(白黒のぶち猫)

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

     

    こちらも見てね

     

    Мちゃん | permalink | comments(10) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      なるほど…こうして引き戸を開けるんだ〜とMちゃんのスゴ技をじっくり見させてもらいました。ほほぉ…顔を斜めにして捻じ込むんだ〜 で、あとは力任せで侵入(^^)

      でも、疑問が…。猫の前足って体の中心に向けて(右足なら右から左へ)内側に動くんですよね。,榔α安ですよね。両前足を使ってる時はもしかして両前足をクロスさせて引き戸を開けようとしている? そんな器用な…?
      笑み | 2016/12/01 3:05 PM
      開けた!!
      白い手じゃないから
      マロちゃんじゃないね。
      手を使って顔を使って開けたね。
      偉いぞ。
      くろ子 | 2016/12/01 4:15 PM
      我が家の二匹も 母の部屋の引き戸上手に開けて入ってくるよ
      さっちゃん | 2016/12/01 7:36 PM
      ☆笑みさんへ

      ん〜クロスしてますね〜
      爪でまず ひっかけて
      ガジガジ やって 隙間をちょっとつくって
      そこから が 写真の通りですね
      そおそう 頭ねじこみます
      (笑)

      ちょっとあけばあとは 体は楽勝ですからね


      ☆ くろ子さんへ

      はい Мちゃんです
      小さい頭で いろいろ考えるんだろうね
      マロはサッシの窓のカギも開けるしね
      Mちゃんは そこまでマスターしてない


      ☆ さっちゃんへ

      カギかけてなければ 引き戸は楽勝ですよね
      開けて 入ってきたら
      閉めてほしいけどね 寒いし…
      おっちゃん | 2016/12/02 12:41 AM
      可愛い〜!!ニョキ!と出た手がなんとも可愛い。握手を求めに行きたいくらい。
      「爪が出て。」
      「手が出て。」
      「次の手が出て。」
      「ヒゲが出て。」
      「顔が出て。」
      「やった〜!」Mちゃんご登場。
      途中「うんせ。どっこらせ。むぎゅ〜。よっこらしょ。。」という声が聞こえそうです。
      かわいー。
      TS | 2016/12/02 2:45 AM
      うりこひめは とんからりと はたをおって
      るすばんをしていましたが
      だんだん ひとりがさびしくて
      しかたがなくなってしましました。
      すると、とんとんと とを たたくものがいます。
      あまんじゃくです。
      あまんじゃくは
      「うりこひめ ここを あけてくれ」
      といっています。
      うりこひめが
      「あけてはいけないといわれているの」
      と ことわると、
      あまんじゃくは
      「うりこひめ、じゃあ、ゆび いっぽんだけあけてくれ」
      といいました。
      うりこひめは ゆびいっぽんなら いいだろうとおもい
      ほんのすこしだけ すきまをあけました。
      すると あまんじゃくは
      ながいかぎづめのついたゆびをさしいれると
      いっきに とをあけて はいってきました。
      つづく
      かん太里親 | 2016/12/02 10:42 AM
      そうそう。 今は寒いし 夏はせっかく冷やしてるのに 熱風が
      母も「あけたら 閉めておいで」とニャンコに言いながら 戸閉めに行きます。
      さっちゃん | 2016/12/02 1:14 PM
      ☆ TSさんへ

      無理やり入ってくるところが
      きゃわいいでしょ?
      エムちゃんの必死さが伝わったようで
      うれしいです(笑)

      写真撮る前にも 一度 ガジガジ開けようとしてたので
      私は連写モードでスタンバイ



      あれ? 来ない
      諦めた?



      ガジガジ ガジガジ
      来た来た よしよし

      ってな 具合です



      ☆ かん太里親さんへ

      「うりこひめ」 おとんの創作かと思ったら
      ちがうんだ〜 ちゃんとある話でした
      もじゃもじゃの毛が でてきた〜
      あまんじゃく はМちゃんだった〜

      ほんとその話 知らんかっとってんちんとんしゃん
      ひとつまた 利口になったわい



      ☆ さっちゃんへ

      普通の家庭は自動ドアのふすまなんて
      ないしね〜
      だれか 考えてくれんかのぉ
      猫ブームだから 発明家が
      商品に考えてる人がいるかも… っとブツブツ…
      おっちゃん | 2016/12/03 9:28 AM
      がり・がりと隙間を空けてくびをつっこみ
      こんにゃろう開ける可愛いではないかえ。
      いちおとん | 2016/12/04 4:36 PM
      ☆ いちおとんへ

      こんにゃろう ほんと
      そんな感じなのであるよ
      猫は 自分のひげの幅が 通れる範囲って
      悟るって きいてるんですけど〜〜
      家猫には それは関係ないようですにゃ
      おっちゃん | 2016/12/05 12:38 AM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE