続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒モフちゃん | main | ちゃ猫とカマキリ >>

おまえか〜

0

    日曜日

    朝 ぶりの照り焼きを焼いた

    フライパンに 三切れ 

    帰ってきたら 一枚も無い

    義妹に 「お昼に食べたの?」と聞くと

    「たべてないよ」っと。

    冷蔵庫にも無い

     

    おかしいな〜 と ブツブツ…

    夕方 Мちゃんは ごはんの催促で

    にゃ〜にゃ〜ウルサイ

     

    マロは熟睡…

    Мチン食べてても 起きない

    私たちが 夕飯食べてても

    ひたすら寝てる

     

    おかしい…

    マロちゃ〜ん 具合でも悪いの?

     

    あ! なんで 鼻のところが 茶色くなってるの??

     

    ぶりを食べたのは お前だな?

    その眉間の茶色が 動かぬ証拠だ!!

     

    ガス台に上がって

    フライパンに顔突っ込んで 三切れ完食したんだろうな

    だから 満腹で動けない うそ

    満腹で 寝てたんだ〜っとわかる

    蓋してあったんだけど

    いい匂いがして

    たまらなかったんだろうね

     

     

    たまげた

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

     

     

     

    マロ | permalink | comments(5) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      まろ様:「そ〜やねんよ〜。ついな、魔が差してフライパンの蓋を開けてしまってん。そ、したらな、あっという間にペロ、って。。ペロって。。美味しかったわ。おか〜ちゃん、ごめーん。まだ怒ってる?」
      まろさん、可愛いですねー。あははっ。普段、結構クールを装っているけど。。食欲には勝てん。
      お蕎麦屋さんの名前、ありがとう。^^ はい、いつか是非行ってみたいでーす。
      TS | 2016/12/07 1:17 AM
      幽霊かと勘違いされたもしょうがないくらいの久しぶりのコメントです。
      まろちゃんは今も色白で綺麗ですね〜
      誰もいなくて、魚の匂いがしたら自分の分だと思うよね〜
      でも、ふたを開けて全部食べたのって凄いね〜
      知らん顔して寝ていてもやっぱりバレた〜(笑)
      ゆめこ | 2016/12/07 10:24 AM
      マロ様、やりますね〜 フライパンの蓋を開けるとは!
      それもあるだけ全部食べてしまって満腹も満腹…寝ているというより動けなかったとは。体調も崩した…?
      問い詰められて(?)、いつになく申し訳なさそうな表情が笑えます(^O^)
      笑み | 2016/12/07 2:40 PM
      マロ おなか大丈夫?
      小さい体で 三切れ ちょっとおおいぞ!
      我が家も昔 テーブルに並べた鮭 ちょっと目をはなしたすきにやられたことあります。
      さっちゃん | 2016/12/07 7:55 PM
      ☆ TSさんへ

      フライパンの蓋なんか 足でズラせば ちょちょいのチョイ
      だったようです
      鼻がいいからおいしい場所には すぐジャンプしちゃうんだよ〜〜って感じです
      (誰も見張ってる人いなかったからね)



      ☆ ゆめこさんへ

      出た!幽霊!! うそうそ
      久しぶり コメントうれしいよ〜〜〜 有難うございます

      そそ! 怒る人いなかったから(私)
      余裕で食べたんでしょうね でもね〜しっかり証拠が残ってたから 笑えました



      ☆ 笑みさんへ

      もう11歳。 ちょっと食べ過ぎると 戻してしまうこの頃…
      どこかに 吐いてしまってないか 気になったけど
      美味いもんは もったいないから 戻さなかったのかな

      それにしても 寝すぎだよ!って 思うくらい寝てましたよ



      ☆ さっちゃんへ

      多い多い! ホント多い
      笑みさんにも コメレスしたけど
      戻しちゃう傾向があるから それも心配したんだ…

      ラップをしてても だめだしね 冷蔵庫が一番ですね

      おっちゃん | 2016/12/07 9:01 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE