続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 陽だまり | main | こんな感じ >>

事故に遭う

0

     

    茶モフさん の話

    金曜日 午後三時半ころ

    家の裏側で茶モフが寝ていた

     

    「ニャ〜ン」 いつも鳴かない猫が変に鳴く

    一度は家に入ったんだけど もう一度 見に行く

    あれ? 動けないの?

    「ニャ〜ン」

    あれ? どうしたんだろう

    立てない  足痛いのかな…

     

     

    病院へ GO!

    レントゲンの結果

    恐れていたことが 現実に…

     

    「骨盤骨折してるね しかも

    4カ所も折れてるよ」

     

     

    ひえ〜〜〜

    頭真っ白になりました

     

    茶モフは 耳が遠いのか 反応が遅いのか

    道路で寝ていても 車が来ても

    なかなか 移動しないの

    いつか 車にひかれるんじゃないの?って

    友達と 言ってたんだ

    ほんとに 轢かれた

     

    そう 金曜日の昼間だよね

    どういう状況で どこで轢かれたのか

    わからない

    我が家の裏で ぐたーっと横になるには

    階段を下りなきゃならないんだけど

    その階段を 痛い思いをして下りたんだろうな

    この家のおばさんなら 面倒見てもらえるって 思った?

    おいおい

     

    っというわけで

    手術ってなると 骨盤だから

    結構 高度な手術になるらしいんだよね

    (当院では 無理です)

     

    自然治癒 かな

    三カ月から 四か月 面倒見てほしいって

    言われた

    なんとか 食べる

    排尿排便などは 垂れ流し してもらうしかないね

     

    脚の骨は折れてないので ちょっとくらいは

    向きを変えたり 踏ん張ったりはできるんだけど

    なんせ 骨盤が割れてるから

    立てません

     

    はぁ〜 治るのかな〜

    歩けるようになるのかな〜

     

    マロには 内緒にしてね(笑)

    ちなみに やっぱ 女の子でした

     

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    茶モフ | permalink | comments(8) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      大変!!
      きっと おっちゃんを頼って来たのね。
      4箇所かぁ。
      治るといいなあ。
      おっちゃん お世話になります。
      くろ子 | 2017/01/29 5:53 AM
      ☆ くろ子さんへ

      小鉄といい 茶モフといい…
      なんでうちなの?って
      思ったけどね(冗談)
      人目につかなかったら
      「死」だもんね
      気づいてあげてよかったって
      思います

      昨日の夕方ペット用のおむつ買ってきて
      装着しようと思ったら
      めちゃくちゃ怒られました
      しつこくして 噛まれたら
      大変 
      やめといた
      おっちゃん | 2017/01/29 8:59 AM
      茶モフちゃん、災難でしたね…
      花ちゃんグループからちょっと距離を置いていて…人懐っこい、おとなしいニャンコなんだと思ってました。外猫生活を全うするには機敏な動きが必要だろうけど、あまり警戒心がなかったのかしら…車に轢かれてしまうなんて(T_T)
      腰の部分の強烈打撲? まずは死ななくて良かったね〜
      なんとかうまく骨がくっ付いてくれて歩けるようになるといいんだけど…どうなんでしょう?

      動けなくなった体を引きずってさっちゃんさんちに助けを求めたなんて…泣けますね。
      3か月から4か月…春になって「長い間お世話になりました<m(__)m>」って出ていけるまで回復するといいですね。でも障害が残ったら外猫生活は無理かしら…

      小鉄ちゃんに茶モフ…ますます外猫世界に「福祉施設さっちゃんハウス」の評判が広まりますね(^^)

      笑み | 2017/01/29 4:08 PM
      もし 車にはねられたとしたら 運転していた方も分かるだろうにね。せめて病院ぐらいに運んでくれたらなんて思うのは あまいのかな。
      毛が長いと 排泄の後のお手入れも大変だと思うけれど よろしくお願いしますね。
      我が家の二匹も やっと今日病院に連れて行けました。
      さっちゃん | 2017/01/29 4:47 PM
      すみません。入力ミスしてました。訂正です。
      「福祉施設おっちゃんハウス」です。

      「おっちゃんハウス修禅寺」と「さっちゃんハウス富谷」…姉妹施設ということでご勘弁ください(^^ゞ
      笑み | 2017/01/29 6:59 PM
      ☆ 笑みさんへ

      さっちゃんと おっちゃん 似てるもんね(笑)

      生協の個人宅配のトラック来てたから 轢かれたかなって
      思ったけど ドラックのタイヤだったら 死んでるだろうって父ちゃん…。近所の人は 茶モフが移動するまで
      待ってくれるんですよ どんな状況だったんだろうって ほんと考えちゃいます
      今は動けないから 小さなゲージで収まってるけどね〜
      動けるまでに回復したら ほかの猫とどうやって行こうか
      それはそれで 困ったな〜


      ☆ さっちゃんへ

      気づかなかったのかな〜 車の人…
      とにかくね 耳が遠いです この子。呼んでも振り向かないし
      目の前にいれば わかるって感じだから
      それで 反応遅れたのかも

      ヨモとボン親子 無事行ってきました?
      これで なんかひとつ安心できましたね
      おっちゃん | 2017/01/29 11:19 PM
      えぇー。。。ショック、です。もふちゃんが事故。痛々しい姿。。。大丈夫かな〜。。全力を絞っておっちゃんの所に来たんだろうね。(ウルウル・・)モフモフ、頑張って。
      TS | 2017/01/31 12:44 AM
      ☆ TSさんへ

      ん〜ほんとにショックでした
      恐れてたことが現実になっちゃった
      生協が来てたので 箱の中身を
      しまおうと 外に出たときに
      見つけたの
      普段は 忘れてて 真っ暗になってからって
      時もあるんだ
      もし いつも通りだったら 茶モフに
      気づかなかったかも
      私が通ったら いつも鳴かないのに
       助けてって 叫んだのかって思うと せつにゃ〜い
      おっちゃん | 2017/01/31 11:41 PM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE