続・ほわいてぃ〜

白猫マロとシマ猫Мちゃん
そして 近所の猫たち
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 事故に遭う | main | マロと小鉄 >>

こんな感じ

0

     

    <茶モフ>

     

    夕べ ゲージの中に う○ち してあった

    保護してから 排便してなかったんで

    ちょっと心配だったんだ よかったよかった

     

    レントゲン写真

     

    折れてるので 仰向けで上手には

    撮れなかったみたいだけど

     

    素人がみても わかりません

    青く囲った部分が 左右に折れてズレてる

    また 骨盤の中の青い四角の中

    そこも 折れて ズレてるんだって

     

    (脚の斜めの線は関係ないです)

     

    まっすぐな 骨なら まだしも

    こういう湾曲した部分の骨の手術が

    大変っていう理由も納得です

     

    体重は2.8キロしかなかったよ

    ロン毛に覆われてるけど

    軽い

    寝る前に見に行ったところ

    急に けいれん発作起こして

    焦りました

    目が一点を見つめちゃってて…

    よしよし って擦ってあげてたら

    なんとなく収まったので

    寝ましたけどね

     

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

     

    こちらもみてね

     

     

    茶モフ | permalink | comments(10) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - | - |

      この記事に対するコメント

      さっぱりわからないけど骨盤がずれたままくっついたとして…歩けるようになるのかしら?
      人間でも鎖骨が折れたまま自然にくっ付いてた…という話を聞きますが、骨盤はどうなんでしょうね?
      それに痙攣もしてたとは…小さい体で異変に耐えているんでしょうね。痛みもあるでしょうね。心配ですね。

      個人宅配のトラックが来ていたんですね。
      トラックのタイヤに轢かれたら骨折では済まないですよね。
      もしかしたら荷物運びの台車を下ろす時に下にいたんではないでしょうか…それとも台車と壁かなんかの間に挟まれた…?
      全くの推測です。勝手な想像でトラックの方には申し訳ないです。
      笑み | 2017/01/30 11:06 AM
      設備が整わないところでは大手術は出来ないんだろうね。
      茶モフ がんばれ!
      さっちゃん | 2017/01/30 4:56 PM
      レントゲンの写真 素人でも明らかに
      尋常じゃないって わかるよね。
      詳しいことは わからないけど・・
      なんとか 少しでも 治ってほしいよね。
      おっちゃんが大変だけど。。
      くろ子 | 2017/01/30 6:04 PM
      ☆ 笑みさんへ

      そうなんですよね〜 たとえ骨がくっついたとしても
      歩けるまでに回復するんだろうか…
      不安だらけです 

      トラックだ!って最初は思ったんだけど
      勝手に決めつけちゃ悪いですよね
      実際に見たわけじゃないし…
      タイヤが のっかったとしたら
      バキバキに折れてるだろうし 人がふんじゃった?
      いろいろ考えちゃいます



      ☆ さっちゃんへ

      動物の「整形外科手術」できるところじゃないと…
      って 言ってたな〜
      近隣に あったかな〜  無いな…




      ☆ くろ子さんへ

      先生が 説明してくれたけど
      やっぱり 骨盤の骨が上下に ずれてるんだって
      それ聞いたら 茶モフの体勢を変えてあげたりするのも
      神経使っちゃいます 

      でもゲージの中で 泣き叫ぶわけでもなく
      大人しくしてます
      だから マロにも バレてない (*´σー`)エヘヘ
      おっちゃん | 2017/01/30 9:42 PM
      モフちゃん、おっちゃんに保護されて本当に良かった。もふちゃん言葉が喋れないけど「ありがとう、ありがとう」って言っているよ〜。早く治って元気になって。。。
      TS | 2017/01/31 12:53 AM
      ☆ TSさんへ

      そうだね そう思うことにします
      他の場所だったら きっとダメだったかもね
      外は寒いし…動けないし…

      Mちゃんも 怒るし 茶モフもМちゃんに
      怒った!! 女同士はダメなのかな…
      おっちゃん | 2017/01/31 11:44 PM
      うわっ
      茶モフちゃん痛かったねー
      おっちゃんさんを頼って一生懸命来たんだ
      がんばったね
      人を見る目があるね
      サビだから女の子か
      おっちゃんさん大変ですね
      お疲れ様です
      のりのり | 2017/02/05 9:30 AM
      ☆ のりのりさんへ

      長毛さんで毛玉ができてるから
      とかしてあげるんだけど
      腰の方をやると いきなり
      唸ります 痛いんだろうね
      「わかったわかった もうやらないよ」

      サビ猫って 女の子に多いの?
      はい 女の子です

      状況わからないけど どうやって うちの
      裏まで来たのか それを思うと
      やっぱ 助けてあげたいって 思うわけです はい。
      おっちゃん | 2017/02/05 10:49 PM
      ご無沙汰!!
      この仔 外猫さんでしょう?
      ということは まだ若いのかな?
      でも耳が聞こえてないということは?
      どちらにしても大変なことですね^^;
      歩けなくなっちゃうこともあるのかな?
      私の職場の友人の6ヶ月のなる猫ちゃんなんだけど
      食棚の取っ手がくぼんでるところに
      足をかけジャンプしようとしたら
      足が嵌ってしまって中ずり状態で
      助けようと手を出したので鼠径にパニックになって
      大暴れ・・・病院で診察したら右後ろ足
      4本全部骨折 中でもマン墓の指は縦に骨折
      10日してレントゲン見たら難しかったけど
      なんとか歩けるようになりそうかな?
      と言ってる矢先 ギブスが抜けて 再度つきかけていた
      足の骨 2度目の全骨折
      治療費が湯水のようにと泣いてました。

      茶モフちゃん早くよくなるといいね!


      りとるふっとママ | 2017/02/07 2:39 PM
      ☆ りとるふっとママさんへ

      ご無沙汰です コメントありがとね

      そう 外猫です 二カ所くらいでご飯貰ってる猫。
      「耳が遠い」のかな 普通の猫なら 聞こえるだろ!って
      距離でも 耳がピクリともしないしね
      近くで呼ぶと 反応するから
      だから 後ろから車が来ても 案外わからなかったのかもね


      お友達の猫 ひょんなことから 大けがにつながっちゃったわけね まだ6ヶ月か〜かわいそうだね
      後ろ足か〜 踏ん張ったりもできないし 不自由いっぱいだね

      茶モフは外猫だし 見守るだけで 回復に向かっていくようなら 多額のおカネは ちょっとかけられないなって
      思ったんだ かわいそうだけどね 

      茶モフさん なんとか自分で立とうとしてます
      ふらふら歩いたりしてる おいおい無理スンナ!ってまたゲージに戻しちゃいます
      おっちゃん | 2017/02/08 11:22 AM
      コメントする









      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      つなビィ
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE